ずぼらすけのへんてこdiary

地方に住む28歳ずぼら主婦

突然の休み

またまたお久しぶりです。 PC調子悪くしばらく様子見てました 今日は末っ子が超久々にお熱を出したので休みになりました。 解熱後一日様子見のために登所を遠慮しないといけないルールなので 明日も自動的にお休みです。 気合入れて3月頑張ろうと思っていた…

やっとの時間

お久しぶりになりました。 月~水 仕事に行ってきました!えらい! 出てみると全然大したことなく 心配の必要もなかったです。 まぁたいていの悩みはいつもそんなものなのです。 3日間しっかりと働き、腰を痛めながらも家事育児をこなし やっと夫が帰ってき…

今週のこと

みなさま、一週間は日曜始まりですか?月曜始まりですか? はたまた木曜始まり・・・とか? 各々あるのではないでしょうか。 私の体内では一週間は日曜日から始まります。 月~金の仕事しかしてきませんでした。 カレンダーも家計簿も、日曜始まりにしていま…

日曜日の午後です

金曜の夜もお酒とともに夜更かし。 土曜の夜もお酒とともに夜更かし。 最近夜更かしがルーティンになっていてとても危険です。 やめないとと思うけど、現実逃避をしてしまう。 昨日は長女とバレンタインのチョコ作り 今日は長女のチームメイトの子たちが遊び…

いつ治るん?

腰が痛いのを待っていたら死んじゃうんじゃないかな ってくらい痛いままなのですが。 電話で伝えるのですが 返事をまともにしてくれなくなりました 泣 不信感からだろうなと思います・・・ こんなことはもうしたくないし こんな心を苦しめたくもないので 私…

昨日の話

平日にしかできないことをするため 月に最低一度は平日に休みをとっています。 昨日はその日 朝イチでネイル行ってきました! 毎月の楽しみの一つです♩ 左手だけ亀裂が入っていたり、ネイルが剥げていたので ボロボロだったのですが、綺麗に丈夫に仕上げてい…

心が折れてます

腰がポキっとなったように 心までパキっと。 中身スカスカの心だから なにかあったわけではないけど、簡単に割れてしまう・・・ 今日もお休みいただきました。 チームに迷惑かけてしまっていると焦るけど 出勤したらその分やりますので 泣

一週間早くないですか

ponpoyonarisuke.hatenablog.com この時からもう一週間経過したのかぁと・・・ はやすぎる 本日も腰痛くて少しの動きでピキッとするので 8時間座りっぱなしの仕事は無理だなと思いお休みをいただいたのですが 家でもどの態勢がいいのかわからず困ってます泣…

大変です

木、金曜日も一瞬で終わりました。 昨日はリアタイで100万回言えばよかったを観ました❣ お酒もいただいて。 一人でお酒飲むの初めてだったからドキドキ・・・笑 よわよわすぎるので2%が限界ですが、 ももと紅茶のお酒は飲みやすかったです!! これなら夫と…

楽しかったです

母と合流し、ランチはモスバーガーへ コメダの新作シロノワール食べてみたかったけど お店の雰囲気が暗いのがあまり好きではなくて あと、人が多いのも好きではない・・・ モスに2時間ぶっ通しで話して そのあとユニクロへ 母のお目当てのものを購入し ミス…

やりました!

家事がんばりました! 洗濯物も洗い物も掃除も済ませたところです。 朝から鼻水がすごかったので はなうがいもしてスッキリしました~✨ 花粉ですかね? くしゃみもすごいし目もかゆいです泣 車も汚いー💦 メイクは済んでいるのでヘアメイクとコンタクト入れて …

カレーといったけど

▼昨日の記事▼ ponpoyonarisuke.hatenablog.com なんと、カレーのルウがなかったのです!!! 勘違いをしていました。 家にあったのはシチューのルウでした・・・ ということで急遽お肉解凍、野菜切って 白だし+醤油+みりんで炒めました🍚 あと目玉焼きと頂き物…

Monday

朝起きれなくて心が折れそうだった・・・ というかもう折れてた。 休みたい!!!と叫びながらハンドルを握りました 遅刻するかと思ったけどまぁ余裕でした。良かった。 ヘトヘトになったので今日の夕飯はとても久しぶりにサボっちゃった。 目玉焼きと冷凍鶏…

2日間のおはなし

100万回言えばよかったの最新話を観ながら・・・ ponpoyonarisuke.hatenablog.com この後、私と次女の靴を探しにお店へ行って 次女のイヤイヤにも対処しながら あれこれ探すも私のお目当てはなくて・・・ そもそも欲のない私には選ぶの難しすぎるのですが(…

♩♩♩

予約しているのに必ず1時間待つ皮膚科に、末っ子(2歳)を連れて行き お昼までにかなりヘトヘトになりましたが・・・ 帰宅後すぐに、なんとか夫希望のオムライスも作り 先ほど長女を友達のお家へ送り届けたところです このあと長女のお迎えまで、夫と息子、…

わくわく♩

土曜日ですね!! 昨夜から夫が帰宅しており、日曜日まで滞在予定。 「寒い寒い」てずっと言っている。笑 隣に夫がいて私は嬉しい♩ 人生は短いのに離れて暮らすのは嫌だなぁと常々思っている。 そうだ昨日は節分の日 毎年恵方巻を手作りしていたけれど 今年…

いよいよ

本日長女は空咳が出るくらいだったので登校。 私も出勤。 何事もなかったかのように仕事。 午後からなんだか左目が痛いと思ったら ものもらいできてた~泣 帰宅してすぐ目薬2滴! 数時間したら痛みなくなった!できものも消えた! そんなこんなで今週もやっ…

おはよう~☁

朝から気合を入れて弁当を作り、さあ家を出よう!と思ったら・・・ 長女「ママ…のどが痛すぎるから休んでもいい?」 ほえ? 長女風邪ひいたかなぁ 会社にお休みの電話をしたら今日は機嫌よさそうで あっさりOK。よかった~ 休みの電話をする瞬間が一番怖いよ…

2023目標

収入を増やす 夫は本当によく頑張ってくれている。 私も家族のために頑張りたい。 できることはやりたい。 今日は午後からお休みをいただいていたので、ゆっくりとできました。 本当は午後から子供たちの授業公開日だったんだけれど 駐車場予定の校庭が雪で…