ずぼらすけのへんてこdiary

地方に住む28歳ずぼら主婦

日曜日の午後です

金曜の夜もお酒とともに夜更かし。

 

土曜の夜もお酒とともに夜更かし。

 

最近夜更かしがルーティンになっていてとても危険です。

 

やめないと💦と思うけど、現実逃避をしてしまう。

 

 

 

昨日は長女とバレンタインのチョコ作り🍫

 

今日は長女のチームメイトの子たちが遊びに来ています。

 

子供たちでわちゃわちゃしていて可愛らしい😊

 

 

女の子は遊び方がとてもおとなしいので安心です。

 

男の子は激しいですよね~~

 

 

お菓子も持ち寄って、プチパーティーです♩

 

 

私が子供の頃は、このくらいの時期は外で飼っていた犬を放し

 

そのまま山に入り追いかけっこやかくれんぼをした。

 

友達も周りにいない場所でしたので犬と弟が友達😂

 

 

夏になると家の下の川で魚を捕ったり泳いだり

 

山に登って何も考えることなくマイナスイオンを感じていました。

 

 

今住んでいる場所は街の中で山や川に入ることもできない

 

公園もないつまらない所。

 

 

山も川も目の前にあるのに子供が遊んでいるところは一度も見たことがない。

 

遊べるような雰囲気でもない・・・。

 

 

危険予測も自然との付き合い方、知恵も育たない。

 

 

みんな家でゲームをしているみたいです。

 

 

 

 

末っ子が寝室に向かったので私も少し横になります😊